ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・衛生 > 人権 > 生涯学習・公民館等社会教育関連情報 > 平成29年度人権講演会「気になる子の理解と支え方を学ぼう」を開催します(小糸公民館)

平成29年度人権講演会「気になる子の理解と支え方を学ぼう」を開催します(小糸公民館)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月6日更新

子どもの行動に、あれ?っと気になったことはありませんか

最近増えてきた「気になる子」、わが子・わが孫の育ちがなんだか気になる…。

でも、その子も実は困っているんです。そして、いろんな可能性を持っています。

その子にとって、どのような関わり方がよいのか、保護者も、地域の大人もみんなで考えませんか。

日時

平成30年1月30日(火曜日)

受付 9時30分から

10時開始 11時30分終了

※講演終了後、個別相談タイムを設けます

会場

君津市小糸公民館 講堂(君津市糠田55)

テーマ

気になる子の理解と支え方を学ぼう

発達障がいと療育

講師

植田 照美 先生(君津地区自閉症協会顧問)

対象者

関心のある方はどなたでも結構です。

小さなお子さんをお連れの方も参加可能です。

参加費

無料

定員

30名程度

保育

同室参加も可能ですが、小糸プレイルームでの別室保育を希望される方はお申し出ください。

おやつ持参となります。

保育定員 15名

申し込み方法

小糸公民館に直接または電話、メールにてお申し込みください。

メールでのお申し込みの場合、件名を「人権講演会申し込み」とし、参加者のお名前、住所、電話番号、保育の有無についてご入力ください。

申し込み締め切り日

1月25日

申し込み・問合せ先

小糸公民館 (電話 0439-32-2184)

29年度人権講演会チラシ [PDFファイル/614KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)