ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校 > 学童保育 > 君津市子育て支援サイト > 学童保育クラブ支援員の登録者を募集しています!

学童保育クラブ支援員の登録者を募集しています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月6日更新

学童保育クラブで働いてみませんか?

君津市の学童保育につきましては、現在14か所で実施されており、保護者会やNPO法人等が中心となって運営しておりますが、各学童保育クラブでは、支援員として勤務できる方を募集しています。

学童保育に興味のある方、保育士・教諭の資格を活かしてみたいという方は、登録をお願いします。

なお、必要に応じて採用しますので、登録済みであっても必ず採用されるものではありません。

登録制度の概要については、下記をご覧ください。

登録制度の概要

登録資格

支援員 支援員認定研修修了済みの方、または、保育士や教諭の資格などをお持ちの方

補助員 子育て経験のある方など

登録方法

登録申請書に必要事項を記入し、資格を証明するものの写し(支援員のみ)を添えて、子育て支援課へ提出してください。

登録の有効期間は、2カ年度です。

登録は随時受け付けています。

登録申請書のダウンロードはこちら

採用

各学童保育クラブで、登録者の希望・資格などを考慮して決定します。

(市役所で雇用するものではありません。)

雇用条件

勤務時間や賃金などは、各クラブで異なりますので、お問い合わせください。

支援員の募集状況

クラブ名 八重原小学校放課後児童クラブ「ひまわりクラブ」

住所  君津市南子安9−17−1 八重原小学校内

連絡先 0439−54−1954

※保育士、教員等の資格保有者について優遇有り。詳細につきましては、直接ひまわりクラブにお問い合わせください。

学童保育クラブ一覧表

各学童保育クラブの連絡先、開設日等の情報は、「学童保育」のページをご覧ください。