ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

君津市子育て支援センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月8日更新

3月24日(日曜日)に君津市子育て支援センターにて閉館イベントを実施します

たくさんの方々に愛された南子安にある君津市子育て支援センターは、3月31日で閉館します。

皆さまへの感謝の想いを込めて閉館イベントを開催します。

期日

3月24日(日曜日)

時間・内容

  • 午前9時45分から パネルシアター(部屋を暗くしてやります)
  • 午前10時から    映画上映「ずっといっしょ」
  • 午後1時30分から パフォーマンスショー(大道芸人じっきぃ)

その他

  • 君津中学校を臨時駐車場として開放します
  • 午前9時から午後5時まで、通常の利用も可能です

君津市子育て支援センターは令和6年3月31日に閉館します

南子安にある君津市子育て支援センター(君津中学校前)は、令和6年3月31日に閉館します。

新しい子育て支援センターとして、令和6年4月30日から新設のみふねの里保育園にて開館します。

4月利用希望の皆さまにご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

子育て支援施設は、民間の子育て支援センターやこっこるーむ(生涯学習交流センター)などほかにも多数あります。

施設ごとの特色やイベントも様々ですので、是非、色々な施設を利用してみてください。

地域子育て支援センター一覧はこちら

こっこるーむはこちら

新たな子育て支援センター施設情報

施設 みふねの里保育園(子育て支援センター・多目的ホール・園庭)

場所 君津市貞元324-1

開館時間 9時00分から17時00分

休館日 月曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用料 無料

みふねの里保育園完成イメージ(子育て支援センター部分)

みふねの里保育園完成イメージ(子育て支援センター部分) [その他のファイル/1006KB]

新築工事進行状況

君津市立みふねの里保育園の新築工事進行状況に関するページはこちら

現在開所している君津市子育て支援センターのご案内

君津市子育て支援センターは、就学前のお子さんと保護者を対象とした施設です。

子育て親子が気軽に遊びに来ることができ、同じ子育て親子と交流できる場所です。

保育士資格を持った専門スタッフによる子育て相談、子育てに関する講習会などを実施しています。

 

開館時間帯は、自由にご利用できますので、お気軽にご利用ください。

詳しくは、センターホームページ<外部リンク>

子育て支援センターの外観の写真子育て支援センターの内部の写真と画像

施設情報

住所  君津市南子安1-2-17 (君津中学校前)

電話  0439-57-6039

Fax  0439-57-6063

開館時間 9時00分から17時00分

休館日 月曜日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

利用料 無料

駐車場 20台