ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て支援室コアラルーム

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月27日更新

コアラルームって、どんなところ?

子育て中の方が、親子で気軽に集い、うちとけた雰囲気の中で交流したり、さらには子育てに関する不安や悩みの相談等ができる場所です。

親子で楽しく遊べる場

コアラルーム専用スペースや保育園の園庭、遊戯室などを使って、親子でいろいろな遊びが楽しめます。

また、定期的に親子で一緒に楽しめる創作活動や季節の行事活動を行っています。

コアラルームの活動の様子の写真

親同士の交流の場

子育て中の親同士で一緒に遊んだり、お互いの悩みを相談しあったりすることは、交流の場になるとともに、学びの場にもなります。

専任のスタッフがおりますので、皆さんが自然に交流を深めることができるよう、お手伝いします。

子育て相談ができる場

コアラルームのスタッフは、子育て経験の豊富な保育士です。

お子さんのことや育児の悩みなどの相談に応じていますので、気軽に声をかけてください。

子育ての情報が得られる場

チラシやパンフレットなどで子育てに関するいろいろな情報を提供しています。

また、機関紙「コアラだより」を毎月発行しています。

利用案内

所在地  君津市末吉437番地1(小櫃保育園内)

電話  0439-35-4503

開設時間  午前9時から午後3時まで

開設日  毎週月曜日、水曜日及び金曜日(祝日、年末年始を除く)

利用対象  小学校就学前の児童と、その保護者

利用料  無料

小櫃保育園の写真