ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
きみぴょんツイート
<外部リンク>

君津市役所


きみぴょんの森
トップページ > きみぴょんの森 > きみぴょんのX(旧 Twitter)について
印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

きみぴょんのX(旧 Twitter)について

X(旧 Twitter)で情報発信

きみぴょんは、このサイトをはじめ、いろいろなイベントなどで「ふるさと君津市のPR活動」に取り組んでいます。

その活動のひとつが、X(旧 Twitter)です。

「遊びに行く(出演する)イベントの最新情報」や「いま、○○のアジサイがきれいだよ」「いま、○○祭がいっぱいの人でにぎわってるよ」など、君津市の旬の情報を発信します。

きみぴょんの”つぶやき”にぜひ耳を傾けてください。

きみぴょんのXアカウント   kimipyonn

Xとは

Xは、140文字以内の「つぶやき(情報)」を投稿・共有することのできるインターネット上のサービスです。

利用には事前の登録が必要ですが、Eメールアドレスをお持ちであれば、どなたでも無料で登録することができます。

詳しくは、Xの公式ページをご確認ください。

ツイッターポリシー

1 コンテンツ

きみぴょんのXアカウント(kimipyonn)では、君津市のイメージアップに寄与する情報等を君津市マスコットキャラクター「きみぴょん」が提供します。

2 発言時間

きみぴょんのXアカウントは、原則として月曜日から金曜日までの君津市役所業務時間内に更新します。ただし、きみぴょんがイベント等に出演する場合はこの限りではありません。なお、X自体がサービスを停止した場合、Xを通じた情報発信ができなくなったことに対する責任は負いません。

3 質問等についての返信

フォロワーからの発言について、必ずしも返答を約束するものではありません。市政等に関して質問がある場合は、君津市ホームページ上のお問い合わせフォーム等をご利用ください。