ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > きみつの観光情報 > かずさ自動車教習所
買う
20世紀遺産
交通アクセス
ガイドブック・マップ
フィルムコミッション
君津市 観光課<外部リンク>

君津市ホームページ

君津市観光協会<外部リンク>

地域ポータルサイト きみなび<外部リンク>

人街ビジネスを絆ぐ 全国とれたて情報サイト<外部リンク>

ウェブブック<外部リンク>

360度パノラマビュー

rabutiba<外部リンク>

chibauchibou<外部リンク>


かずさ自動車教習所

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月27日更新

かずさ自動車教習所の写真

かずさ自動車教習所は千葉県君津市の南端に位置し、地域に根差した自動車学校として活動しているとともに、毎年約3,000人の教習生を受け入れており、その内の9割にあたる約2,700人が県外・市外からの合宿生です。

女性の方1人でも安心して合宿に参加していただけるよう、女性用宿舎も用意しています。

また、教習コースは、緑と花に囲まれた癒しを与えてくれるコースです。
教習はとても丁寧で、常に安全第一を考えるドライバーを育てます。

自転車の貸出も行っているので、教習の空き時間に友達と運動がてら近隣を散策したり買出しに出掛けることもできます。

また、かずさ自動車教習所の近くには温泉や久留里城もあるので、自然豊かな久留里の街を満喫するのも可能です。

久留里城の写真

合宿所は平成16年築でとてもキレイで、女性専用宿舎もあり、女性の方も安心してご利用できます。

合宿所の写真

かずさ自動車教習所は全機種に対応しています。

大型トラックの写真バイクの写真

住所 千葉県君津市向郷1827 地図を表示する<外部リンク>
問い合わせ電話 0439-27-2131
HPリンク かずさ自動車教習所<外部リンク>
電車 JR久留里線 久留里駅下車 
バス なし
館山自動車道木更津東ICより久留里街道を鴨川方面へ。
千葉銀行久留里支店の先を右折。所要時間30分程度
駐車場 あり(10台程度)
営業時間 8時30分から21時30分(1限目から13限目) 
バリアフリー対応 なし
英語対応 なし
備考 通学者の方には無料送迎バスが運行しております。
かずさ自動車教習所<外部リンク>