ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 君津市議会 > 議会の傍聴について

インターネット中継<外部リンク>

議事録の検索<外部リンク>

君津市市役所


議会の傍聴について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月21日更新

傍聴を希望される皆さまへ

傍聴席の写真議会がどのように行われ、審議状況がどうなっているかなどを知るため、本会議や委員会を直接見ることができます。

事前申し込みは必要ありませんので、会議当日、議会事務局(市役所8階)で受付を行い、傍聴席(9階)へお入りください。

議員席、記者席の後方が傍聴席です。

本会議の定員は72人で、受付順となります。

また、委員会の傍聴を希望される方は、委員長の許可が必要となります。職員の指示に従って傍聴の許可を受けてください。

なお、本会議についてはインターネットでライブ中継を行っておりますのでご活用ください。議会中継については、以下のリンク先からご覧ください。

議会インターネット中継はこちらからご覧になれます<外部リンク>

傍聴者へのお願い

  1. 議場における言論に対して拍手その他の方法により公然と可否を表明してはいけません。
  2. 談論し、放歌し、高笑し、その他騒ぎ立ててはいけません。
  3. はちまき、腕章の類を着用する等示威的行為をしてはいけません。 
  4. 帽子、外とう、えり巻の類を着用してはいけません。ただし、病気その他の理由により議長の許可を得たときは、この限りではありません。
  5. 飲食または喫煙をしてはいけません。
  6. みだりに席を離れ、または不体裁な行為をしないこと。
  7. 前各号に定めるもののほか、議場の秩序を乱し、または会議の妨害となるような行為をしてはいけません。